はちわれ日記

楽しんで

ネザー要塞発見の巻

 とうとう見つけました、ネザー要塞。うおおおおおおおおおおおお!!!

 近づく最中にホグリンアタックを受けてマグマダイブをかましたけれど、そんなのどうってことないよ。ネザーウォートが手に入るなら!

 

 石レンガで橋をかけるように近づいて、ベランダのフェンスを壊して侵入に成功しました。コソコソと階段を登って溶岩部屋を抜け……、あまりにも長すぎる通路を歩いて……。投げつけられる火の玉をかいくぐり、ウィザースケルトンと激闘を繰り広げても、お目当てのネザーウォートがありません。同じところをぐるぐると歩き回っても結果は同じ(あたりまえや)。

 その通り、ハズレ要塞です。

 お宝チェストもない。渋すぎる。

 肩を落としながら死に物狂いでブレイズを倒し、5本のロッドは手に入れました。帰り道にホグリンとウィザスケちゃんの挟撃を受け、すべてが無残に散りました。

 おしまい、おしまい。